障害児訪問保育 Annie

動画視聴のお申込みはこちら

お知らせ

ジョンソン・エンド・ジョンソン様から手作りカレンダーをいただきました

  • hatena

ジョンソン・エンド・ジョンソン様の社会貢献ボランティア月間にて
手作りの日めくりカレンダーと連絡帳のカバーを作って頂きました。

2016年にもアニーの子どもたちへ手作りおもちゃを作って頂き、
継続的にご支援していただいています。

P1160410 (1)

障害児訪問保育アニーの子どもたちは自分のお家が保育園です。

朝、担任が訪問し、お父さんとお母さんを見送って、
アニーの保育への切り替えは毎日の朝の会です。
歌を歌って日めくりカレンダーを使って、先生と過ごす時間への切り替えます。
めくってみたり、なめてみたり、お気に入りのカードを眺めていたり、
子どもたちはそれぞれの楽しみ方で朝の会を過ごします。

日めくりカレンダー

連絡帳は子どもと家族とアニーをつなぐ大切なツールです。
アニーで過ごした時間は何をしていた?どんな様子?
夜の間はどんな様子だったかな?
アニーを利用してからもう何冊になったかしら。

P1160421

そんなアニーの保育に欠かせないツールを
ジョンソン・エンド・ジョンソンのたくさんの社員の方に作っていただきました。
また、あまった布で手提げとティッシュケースまで作っていただき、スタッフ一同、感動しています。

大切に使わせていただきます。
子どもたちの使っている姿はまた追ってお知らせします!

P1160411

\お役立ち情報満載/障害児保育・支援のLINE

フローレンスが運営する「障害児保育園ヘレン」や「障害児訪問保育アニー」、
「医療的ケアシッターナンシー」の魅力や、入園情報などをお届けするLINE公式アカウント。

お預かり中の様子、スタッフのインタビュー、動画視聴&質問会情報などをお届けします!
利用を検討されている方や、動画視聴申込みを迷われている方はぜひご登録ください。

LINE 友だち追加
動画視聴の
お申込み
LINE登録で
入園情報をみる