障害児訪問保育 Annie

利用について問い合わせる

アニーだより

「障害児保育のお仕事説明会」を開催しました!

  • hatena

7月30日、障害児保育事業部では、初の「障害児保育のお仕事説明会」を開催し、約15名の方に参加いただきました。
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

setsumeikai_

今回開催した「障害児保育のお仕事説明会」では
フローレンスの障害児保育園ヘレン、障害児訪問保育アニーで活躍する保育スタッフおよび看護師の仕事についてご紹介しました。

説明会への参加は応募に必須ではありませんが、興味をお持ちの方に、ヘレンやアニーの始まったきっかけや保育活動の内容や研修体制について説明し、お仕事への理解を深めていただく機会として開催しました。

また、今回は参加者の方が実際の仕事をイメージできるように、現在ヘレン、アニーで働いている保育スタッフから、働いてみての感想やエピソードなどの紹介もしました。

参加者の方からは質問を積極的にいただき、仕事について疑問や不安を解消する場にしていただけたのではと思っております。

これからも、「障害児保育のお仕事説明会」は実施していく予定です。
開催時期が決まり次第、HPでお知らせいたします。

アニーの保育スタッフ・看護師は随時募集しております。
ぜひ採用情報をご覧ください。

子どもが好きで、障害のあるお子さん、親御さんを支えたい、
社会に貢献するお仕事をしたいという思いのある方を、お待ちしています!

\お役立ち情報満載/障害児保育・支援のLINE

フローレンスが運営する「障害児保育園ヘレン」や「障害児訪問保育アニー」、
「医療的ケアシッターナンシー」の魅力や、入園情報などをお届けするLINE公式アカウント。

お預かり中の様子、スタッフのインタビュー、質問会情報などをお届けします!
利用を検討されている方や、ご利用を迷われている方はぜひご登録ください。

LINE 友だち追加
利用問合せ
フォームへ
LINE登録で
入園情報をみる