障害児訪問保育 Annie

利用について問い合わせる

アニーだより

子を想う親の気持ちを助け応援したい【サポーターのご紹介】

  • hatena

障害児訪問保育アニーでは、事業立ち上げの資金集めのため、3月末から4月中旬に、クラウドファンディングを行いました。
目標1000万のところ、1500万円を超えるご寄付を約700名の多くの方からご寄付をいただきました。

寄付者の方は、都内や首都圏に限らず遠方にお住まいであったり、また職業も様々で、いろいろな立場の方に関心をお寄せいただき、支援いただきました。

その中のお一人が運営されている、『子育てヘルパー.com』という、子育て中のご家庭や親御さんをサポートするサービスについてのクチコミ情報ポータルサイトをご紹介します。
子育てヘルパー.com

 

子育てヘルパー.com様は、「子育ては一人で、夫婦だけで、抱え込むのではなく、みんなで助け合う。 そして、一人一人が自分を大事にして幸せでいられる社会に少しでも近づくことができるように、子を想う親の気持ちを助け応援したい。」「子を持つ(持とうと考えている)誰もが潜在的に抱えている不安に対処できる場を作りたい」という思いから、サイトを立ち上げられたそうです。

そんな折、「障害の有無にかかわらず、すべての子どもが保育を受けられ、保護者が子育てと仕事を両立できる社会」の実現を目指す、新規事業の障害児訪問保育アニーの主旨に強く賛同され、今回のご寄付をいただきました。

フローレンスが目指す社会も「子育てをみんなで支える社会」であり、志を同じくする方々に支えていただけることをとても嬉しく思います。

こちらのサイトでは、フローレンス障害児訪問保育アニーそれぞれについて紹介いただいております。インターネット上の子育てに役立つ情報を色々な視点で掲載されていらっしゃいます。子育てや保育に役立つ情報等充実しているので、ぜひこちらのサイトを御覧ください。

あらためてご支援ありがとうございました。

子育てヘルパー.com様のように、障害児訪問保育アニーの活動主旨に強く賛同いただいたサポーターの方々の思いを常に意識して、私たちスタッフ一同、クラウドファンディングでのご寄付を、事業の安定運営につなげて、「障害の有無にかかわらず、すべての子どもが保育を受けられ、保護者が子育てと仕事を両立できる社会」の実現を目指していきます。

 

「アニーの活動をもっと知りたい」「アニーを応援したい!」という方は、ぜひ、

アニーのウェブサイトから事業概要や活動報告をご覧ください。

 

今後とも、障害児訪問保育アニーをどうぞよろしくお願いします。

\お役立ち情報満載/障害児保育・支援のLINE

フローレンスが運営する「障害児保育園ヘレン」や「障害児訪問保育アニー」、
「医療的ケアシッターナンシー」の魅力や、入園情報などをお届けするLINE公式アカウント。

お預かり中の様子、スタッフのインタビュー、質問会情報などをお届けします!
利用を検討されている方や、ご利用を迷われている方はぜひご登録ください。

LINE 友だち追加
利用問合せ
フォームへ
LINE登録で
入園情報をみる