障害児訪問保育 Annie

動画視聴のお申込みはこちら

アニーだより

【イベント報告】ハロウィンイベントを開催しました!

  • hatena

◎フローレンスのハロウィン
毎年、フローレンスではハロウィンの日は大盛り上がり。
おうち保育園(フローレンスが運営する小規模保育)では、仮装したスタッフが子どもたちと一緒に園の近所を回り、地域の皆さんと交流を行ったり、事務局では「食べる」ハロウィンイベントも開催しました。

※おうち保育園の今年のハロウィンの様子
【伝統の全力投球イベント】おうち保育園ハロウィン2015

※フローレンス事務局のハロウィンの様子
【事例紹介】仮装だけじゃない、フローレンスの楽しい「食べる」ハロウィン

 

◎障害児訪問保育アニー初のハロウィン
4月にスタートしたアニーにとっては初のハロウィン。
今年はお子さん自身が仮装し、寝相アートに挑戦しました。
今回寝相アートにした衣装や小道具は、保育スタッフ手作りです。
お子さんたちはおうちの中で魔女になったり、気持ちのいい天気のなかステッキを持ってお散歩にでかけたり、それぞれのハロウィンを楽しみました。
普段着ない衣装を着てみて満面の笑みを見せてくれたお子さんも!
また、ハロウィンの日はフローレンスの看護師も魔女の帽子とマントを羽織って訪問看護に行きました。

halloween2015

◎次回のイベントはクリスマス
アニーとアニーのお子さんにとってはクリスマスも初めてのイベントです。
ハロウィンが終了後、お子さんが楽しいクリスマスを過ごせるように、アニーの保育スタッフはクリスマスの準備を始めています。
2015年も残すところ1ヶ月と少し、1年の最後をすてきな思い出で締めくくりたいですね。

クリスマスの準備

\お役立ち情報満載/障害児保育・支援のLINE

フローレンスが運営する「障害児保育園ヘレン」や「障害児訪問保育アニー」、
「医療的ケアシッターナンシー」の魅力や、入園情報などをお届けするLINE公式アカウント。

お預かり中の様子、スタッフのインタビュー、動画視聴&質問会情報などをお届けします!
利用を検討されている方や、動画視聴申込みを迷われている方はぜひご登録ください。

LINE 友だち追加
動画視聴の
お申込み
LINE登録で
入園情報をみる