障害児訪問保育 Annie

利用について問い合わせる

アニーだより

【イベント報告】クリスマスイベントを行いました!

  • hatena

◎アニーが迎える初めてのクリスマス

\\アニークリスマス☆ミ//

今年のクリスマスはとてもあたたかいクリスマスになりそうですね。

アニーがむかえる初めてのクリスマス。

ハロウィンイベントではアニーでお預かりしているお子さんそれぞれ、

近くの公園やご自宅でハロウィンの仮装と寝相アートを楽しみました。

 

今回のクリスマスイベントは寝相アート第2弾!ということで

お子さんが保育スタッフと一緒にフローレンスの飯田橋オフィスに集まり、みんなで寝相アートに挑戦しました!

4月からアニーで過ごしているお子さんに加え、

12月から慣らし保育の始まった港区のお子さんも加わって賑やかな一日となりました。

 

そして、とってもかわいい写真が撮れました!

障害児訪問保育アニー寝相アート

 

居宅訪問型保育のアニーですから、お子さんたちが一堂に会する事はめったにないことです。

みんな、普段はなかなか会えないお友達に興味津々に触れ合っていました。

とってもかわいい写真はプリントしてご家族にプレゼントしました♪

 

◎イベントの裏側で~
10月末のハロウィンのイベント終了後、早速クリスマスの準備を始める保育スタッフたち。

アニーのお子さんたちがどんな体勢がとれるかなど気をつけながら

構図を考えていました。

クリスマスの準備
※デザインを考えている様子(上)

雪だるま
※制作途中の寝相アートの一部

 

 

出来上がりはこちら!

障害児訪問保育アニー寝相セット2アート

 

障害児訪問保育アニー寝相アートセット2

保育スタッフ会心の作品です。

 

先程も触れたとおり、居宅訪問型のアニーはお子さんたちが集まることがめったにありません。

今回はスタッフたちにとっても一大イベントでした。

安全にお子さんと移動して、フローレンスの事務局でどうやって負担なく過ごすか…

綿密な計画を練って、この日に臨んでいました。

 

それぞれのお家で過ごしてるけど、みんなアニーの子。

アニーで過ごす日々の中で大いに季節を感じられるよう、

子どもたちへ保育スタッフみんなからの心のこもったクリスマスプレゼントでした。

 

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください。

\お役立ち情報満載/障害児保育・支援のLINE

フローレンスが運営する「障害児保育園ヘレン」や「障害児訪問保育アニー」、
「医療的ケアシッターナンシー」の魅力や、入園情報などをお届けするLINE公式アカウント。

お預かり中の様子、スタッフのインタビュー、質問会情報などをお届けします!
利用を検討されている方や、ご利用を迷われている方はぜひご登録ください。

LINE 友だち追加
利用問合せ
フォームへ
LINE登録で
入園情報をみる