障害児訪問保育 Annie

利用について問い合わせる

アニーだより

【求人】障害児訪問保育アニーの保育スタッフ募集を再開します!

  • hatena

2015年サービススタートした日本初の「障害児訪問保育アニー」にて、保育スタッフの募集を再開します!

★「障害児訪問保育アニー」とは

多くの保育園では障害児を預かることができず、日本社会における「障害児保育問題」は深刻です。その結果、ほとんどの家庭では子どもに障害があるとわかった時点で、主に母親が就労を諦めることとなり、母子の社会とのつながりが絶たれ、収入不足から経済的な困窮に陥るリスクも高まります。障害児でも長時間の保育ができるように、そして、障害のある子どもを育てながらでも、働くことが当たり前の社会を実現するために、2015年に日本初「障害児訪問保育アニー」をスタート。障害を持つお子さんのご自宅でマンツーマンで手厚い保育をしています。

あなたの保育に関する経験や知識を生かして、フローレンスの一員として、共に「障害児保育問題」にチャレンジしようという志ある方のご応募を、お待ちしております。

▼こんな方お待ちしています!
・子どもが好きで、特に障害のあるお子さんに寄り添い、丁寧な保育をしたい方
・親御さんや他のスタッフと一緒にお子さんの成長を見守り、支えたい方
・子どもや保護者、他のスタッフ、事務局スタッフなど相手の立場に立って物事が考えられる方
・障害児保育問題を解決するというビジョンに共感・賛同して、目指す保育をつくりたいという情熱のある方

▼業務内容
・利用者のご自宅に訪問しての1対1保育
・保育内容の計画
・連携する地域の保育所や療育施設への送迎・帯同
・専門的な研修受講及び看護師の指導後、簡易な医療的ケア(胃ろうや経鼻経管栄養)
※一定期間、病児保育スタッフとして経験を積んだ後、アニー保育スタッフとして担任を持って頂きます。

~まずはお仕事説明会にご参加ください~
現場スタッフに質問できる!「お仕事説明会」を開催しています。
説明会では「障害児訪問保育アニー」の仕組みや、保育スタッフの働き方、実際の保育の様子など詳しくご紹介しています。

アニーの採用説明会申し込み、採用情報はこちらから
https://specialneeds.florence.or.jp/recruit/hoiku/338/

\お役立ち情報満載/障害児保育・支援のLINE

フローレンスが運営する「障害児保育園ヘレン」や「障害児訪問保育アニー」、
「医療的ケアシッターナンシー」の魅力や、入園情報などをお届けするLINE公式アカウント。

お預かり中の様子、スタッフのインタビュー、質問会情報などをお届けします!
利用を検討されている方や、ご利用を迷われている方はぜひご登録ください。

LINE 友だち追加
利用問合せ
フォームへ
LINE登録で
入園情報をみる