障害児訪問保育 Annie

利用希望者説明会はこちら

お知らせ

朝日新聞デジタルに医療的ケア児の記事が掲載されました!

  • hatena

bitmap
2015年4月のサービス開始から2年を経過した「障害児訪問保育アニー」。
そんなアニーがお預かりしている医療的ケア児の将来を考える記事が、朝日新聞デジタルで公開されました。

(記者有論)障害児の親として 医療的ケア整備だけでなく 山下剛

山下記者は、ご自身も医療的ケア児を育てる親として、フローレンスのサービスを利用することでパートナーが仕事に復帰できた経験を踏まえながら、
医療的ケア児をめぐる現在の社会状況と、今後必要とされることについて記事内で解説してくださいました。

障害児保育問題の解決のためには、社会の制度がまだまだ満ち足りているとはいえません。
積極的な情報発信によって1人でも多くの方に「障害児保育問題」を知ってもらうことが、
社会を変える第一歩となります。
この記事をご覧になったみなさま、ぜひ周りの方にもご紹介くださいますと幸いです。

引き続き、フローレンスでは
「みんなで子どもたちを抱きしめ、子育てとともに何でも挑戦でき、いろんな親子の笑顔があふれる社会」の実現に向けて努力していきます。
どうぞ今後も変わらぬご支援のほど、よろしくお願いいたします。

\お役立ち情報満載/障害児保育・支援のLINE

フローレンスが運営する「障害児保育園ヘレン」や「障害児訪問保育アニー」、
「医療的ケアシッターナンシー」の魅力や、入園情報などをお届けするLINE公式アカウントができました!

お預かり中の様子、スタッフのインタビュー、説明会情報などをお届けします!

利用を検討されている方や、説明会参加を迷われている方はぜひご登録ください。

LINE 友だち追加
利用希望者
説明会は
こちら
LINEに登録で
入園情報を
みる